【2019年】新時代!次世代を担う注目の8力士を紹介!

相撲ファンなら既に感じていると思いますが、現在の大相撲はまさに転換期です。特に若手力士たちの勢いは目を見張るものがあります。そこで当記事では、今後の角界を担うであろうとされる8名の力士たちを一挙ご紹介します!次の横綱もここに!?

新たな時代を担うのは誰だ!?注目の8力士を紹介!

では早速、今後の角界での活躍が大いに期待される注目8力士を紹介します。

貴景勝

貴景勝は、今回ご紹介する力士のなかで唯一、大関まで上り詰めた時代の風雲児。元親方・貴乃花の意志を継ぐ力士としても、今後が大いに注目されます。

取組ではもっぱら押し相撲を得意とする力士として知られており、実際の取組でも大半を押し相撲で決めています。このまま自身のスタイルを貫くのか、それとも新たな境地を開くのかといった点も見逃せません!

御嶽海

ファンの多さでも有名な御嶽海。土俵入りの際の応援団による歓声も一際大きいです。

御嶽海は、三役を維持し続け優勝経験もあることから、実力は申し分ありません。おそらくセンスという点においては幕内の力士でなかでもトップクラス。ただ、稽古嫌いな力士ともいわれ、さらに大口をたたくことから、好みがはっきり分かれアンチも多いのも特徴です。

朝乃山

2019年夏場所には、56年振りとなる前頭での優勝を果たした朝乃山。その恵まれた体格ゆえに関係者からもそのスケールの大きさが注目され、あの白鵬も自分に似た部分があると認めているほど。

三役に上り詰めるのはほぼ間違いないでしょうから、とりあえず大関になれるのかに注目!

北勝富士

勝手も負けてもお辞儀!その真面目さが仕草にも表れており、筆者の好感度も爆上がり!個人的には一番推している力士です。早く大関になってくれ!

阿炎

長―い足と、それを活かした綺麗な四股踏みで会場を大いに沸かせる阿炎。現在ではすっかり人気力士の1人です。特に兄弟子「彩」とのエピソードが有名なので気になる方は以下記事もぜひ参考に。

記事:【大相撲】「彩」ってどんな力士?知るべきポイントはココ!

阿武松

その見た目ゆえに一時期、ヤンキー説が飛び交った阿武咲。実際はそんなことはないのですが、大栄翔とともにスナックに行っていた写真が流失した事件はつい最近の話。

将来活躍が期待される力士であることを考えると、やはり日ごろからの節制を心掛けてもらいたいところ。

記事:【大相撲】1月場所(初場所)歴代幕内優勝力士を一挙紹介!

大栄翔

先にも触れましたが、阿武松とはお互いがスナックに行って語り合うほど仲良しの大栄翔。

ちなみに貴景勝、北勝富士らの力士とは同じ埼玉栄高校出身の力士となります。

炎鵬

小兵加えそのアイドル的なルックスゆえに人気急上昇中の炎鵬。すでにバラエティー番組の出演も果たしており、知名度は既に全国区!新入幕での土俵入でも、歓声も物凄かったことを記憶しています。

取組でも炎鵬は小兵ならではの動きをみせ、会場を大いに沸かせます。第二の舞の海となるのは彼以外考えられません!

総括

今回ご紹介した力士らは、いずれも今後の角界での活躍が期待される者ばかり。勢、隠岐の海、松鳳山、嘉風、栃煌山といった人気力士らに取って代わる存在といっても過言ではありません。

往年のファンからすると寂しい気持ちもあるとは思いますが、貴景勝以外の大関もこれ力士の中から誕生するとみてほぼ間違いないでしょう。あと、ここであえて紹介はしませんでしたが、怪物・逸ノ城の存在も忘れてはいけません。その素質を考えるとむしろ次の大関に最も近い存在ともいえるので、大いに注目です!