英乃海はカレーパンマン似の力士!本人公認!?

2019年4月18日

 十両の英乃海はカレーパンマンに似ていると評判の力士です。本人もツイッターでそのことについて言及しています。今回は、英乃海とカレーパンマンに関する話題について調べてみたので興味のある方はどうぞ寄ってってください。

英乃海ってどんな力士!?

 英乃海は日本大学を卒業後、すぐ木瀬部屋へ入門した大卒力士です。2012年5月場所に初土俵を踏んでからは、順調に出生して現在は十両として奮闘しています。また、2016年1月場所では十両優勝を果たしたこともあります。

 ちなみに英乃海と同じく元十両の翔猿は弟になります。兄弟揃って十両は凄いです!

英乃海はカレーパンマン!

 いつ誰が言い出したかは知りませんが、英乃海は「カレーパンマン」に似ているともっぱらの評判です。説明するのも馬鹿らしいですが、カレーパンマンとはアンパンマンでお馴染みのキャラクターです。ちなみに筆者は今でもたまにアンパンマン見ます。

 最初、英乃海がカレーパンマンに似ていると聞いたとき、正直そこまでか?とも思いましたが、ある人曰く、口元が似ているみたいです。確かによく見てみるとだんだんと…。

 送迎ワゴンにカレーパンマンの大きなステッカーが貼られたこともあれば、協会の公式ツイッターでもカレーパンマンに似ていると紹介される始末。もはやカレーパンマンが完全なるイメージキャラクターと化してしています。歯止めがきかない状態となっているともいえます。(笑)

 本人もこれを気にしているらしく自身のツイッターでもたびたびカレーパンマンについて言及しています。

 ただ、カレー味のお菓子はあまり好きではないとの噂も。

 いずれにせよ、英乃海はこのままカレーパンマンとともに土俵を盛り上げてもらいたいです!

総括

英乃海のように何かのキャラクターに例えられると、覚えてもらいやすく子供受けしやすいです。ここはプラスに考えて人気力士と頑張ってもらいたいです。

 過去にはこんな力士も!
「あだ名はジェシー!元関脇・高見山大五郎はCM出演も果たした人気力士」