【どすこい速報】貴景勝が先輩・北勝富士を接戦の末勝利!2018年5月初日


大相撲 5月場所初日 ○貴景勝(押し出し)北勝富士●(13日・両国国技館)


大相撲夏場所初日、貴乃部屋所属の貴景勝が埼玉栄高4年先輩となる北勝富士を接戦の末、見事勝利を収めました!

取組前には、アナウンサーが「休場明けですが、貴乃花部屋。怪我したところに何も巻かずに出ています」と貴景勝がテーピングを一切していないことに触れていました。これには、ネットでも多くの方がテーピングを一切巻いていない姿に好感のコメント。

取組では小兵の貴景勝が立ち会いからグイグイ押して、北勝富士を一気に土俵際へ。しかし、北勝富士は瞬時に体を入れ替え今度は貴景勝が土俵際に追いやられます。最後は、再び体を入れ替えた貴景勝がそのまま押し出しました。

まさに一進一退の攻防となった両者の取組を見て、自身も含めて多くの方が興奮していたみたいです。個人的に北勝富士を応援していた筆者としては、少し残念な気持ちにもなりましたが、非常に見応えのある取組だったので大変満足しています。

本日解説だった北の富士勝昭さんは、孫弟子のこの取組対して「いい相撲だった。」とするも「当たり負けで一方的だった。詰めが甘い。稽古量の違い。貴景勝は40-50番やっていると聞いた。」と厳しい意見。期待値が高いだけに北勝富士もそれにこたえられるように頑張ってもらいたいです。

ちなみに貴景勝以外の貴ノ岩、貴源治といった貴乃花部屋の力士は初日全て白星を収めています。場所前には色々とゴタゴタしていた貴乃花親方ですが、心機一転、これが新たな門出と思って角界を盛り上げもらいたいです。

コメント