剣翔の知られざる素顔!


 現在、十両力士として活躍する剣翔について紹介します。興味のある方はどうぞ寄ってってください。

剣翔ってどんな力士?


 剣翔は、日本大学卒業後に追手部屋へと入門した大卒力士です。埼玉栄高校3年の頃に高校総体団体優勝、全日本ジュニア体重別選手権100kg以上級優勝などタイトルを獲得していますが、大学時代はタイトルとは無縁でした。また、同じ日大出身で人気力士の遠藤が1つ上の先輩となり、現在でも強くライバル視しています。

 部屋入り後は、2014年1月場所に前相撲で初土俵。そして、そのわずか2年後となる2016年1月場所に十両へと昇進しています。これ以降はずっと十両力士として活躍しています。

性格はムードメーカー!

 師匠曰く、「明るい」性格だそうです。そして、剣翔曰く「目立ちたがり屋」だそうです。普段のコメントやツイッターを見てもそれが十分に伝わってきます。

化粧廻しは桃太郎


 四股名が剣翔桃太郎なため。これ以外には、桜の花びらがついたものや、卒業校から贈呈された化粧廻しがあります。

ボクシングで汗を流したことも


 以前にボクシングジムで汗を流したことがあります。階級は間違いなくヘビー級です。

総括

 遠藤を意識している以上は、幕内入りをしなければ話になりません。ただ、最近の成績を見る限りでは、まだまだ時間がかかりそうかも。頑張れ!剣翔!



コメント