大相撲チケットをお茶屋(相撲案内所)で購入する方法


 大相撲チケットをお茶屋(相撲案内所)で購入する方法を説明しています。興味のある方はどうぞ寄ってってください。


お茶屋は相撲案内所!

 「お茶屋」とは江戸時代からある一種のサービス業者です。そのサービス内容は大相撲の入場券や飲食の手配を一挙に引き受けてくれるといったものです。現在では、「相撲案内所」とその名称を変えて、これまでと変わらぬサービスを提供し続けています。つまり、お茶屋とは、昔使われていた呼び名の名残となるわけです。

お茶屋で大相撲チケットを購入するには?

 お茶屋(相撲案内所)で大相撲チケットを購入したいのであれば、観戦予定の場所にあるお茶屋の公式サイトを確認しましょう。大阪場所なら大阪会場のお茶屋、名古屋場所なら名古屋会場にあるお茶屋といった具合になります。ネットですぐ検索できます。公式サイトの確認ができたら、あとはネットあるいは電話で予約して完了となります。

一応、各お茶屋のリンクを貼っておきます。

両国国技館:「相撲案内所」
大阪:「相撲案内所 本家」
名古屋:「相撲案内所 かね秀」
九州:「大相撲売店喜久家」

 また、お茶屋はチケット購入以外にも席の案内、食事、土産の手配といった様々なサービスが受けられるのも大きな特徴です。

 ただし、お茶屋購入できる大相撲チケットは桝席限定です。それ以外のチケットは購入することができないので注意して下さい。

コメント