【大相撲】チケットをコンビニで店頭購入しよう!


 大相撲チケットは直接コンビニで店頭購入することができます。その詳細について紹介しているので、興味のある方はどうぞ寄ってってください。



大相撲チケットはコンビニで店頭購入できる!

 実は大相撲チケットは、ネット予約せずともコンビニにある端末を利用することで店頭購入できます。ですから、仮にネットが利用できないような状況だったとしても、大相撲チケットを入手することができるのです。購入の仕方もネット予約をしてからコンビニでチケットを発券するときとほとんど変わらないので、手間が一つ省けるともいえます。もし、端末の使い方が分からないのならば、店員さん聞きましょう。

 本場所チケットは会場窓口でも店頭購入できますが、遠方の方で店頭購入したいのであればぜひ1度コンビニを利用してみてください。わざわざ遠出する必要がなくなります。

店頭購入したいのならココのコンビニに行け!

 大相撲チケットをネット予約なしの店頭購入をコンビニでしたいのであれば、以下に示すコンビニへ行きましょう。

・セブンイレブン(24時間営業)
・ローソン(24時間営業)
・ファミリーマート(24時間営業)
・ミニストップ(24時間営業)
・サークルKサンクス(朝5:30~深夜2:00)
・チケットぴあのお店(店舗によって営業時間は異なる)

 基本的に端末設置されている大手コンビニであればどこでも店頭購入ができます。ほとんどのコンビニが24時間での販売となっていますが、一般発売初日の取り扱いはどこも10:00からです。十分に注意しましょう。ただ、ネット予約の受付も初日は10:00からなので、時間の遅れで購入できないといった心配もありません。

 チケットぴあのお店は、端末での店頭購入ができるという点がコンビニで同じなので今回は取り上げています。チケットぴあ公式サイトより検索できますので、気になる方は一度確認してみるとよいでしょう。

 公式サイトはこちらより→「ちけっとぴあ」

総括

・大相撲のチケットはコンビニでもネット予約なしの店頭購入ができる。
・コンビニであればどこでもよいわけではない。
・一般発売初日の取り扱いは10:00から
・チケットぴあのお店でも店頭購入可。


コメント