琴恵光はイケメン小兵力士!おじいちゃんも元力士


 琴恵光は力士のなかでもトップクラスのルックスを持つイケメン小兵力士です。スー女からも大きな注目を浴びています。また、琴恵光のおじいちゃんは元力士で、琴恵光のルーツともいえる存在です。その琴恵光のおじいちゃんに関しても紹介しているので、興味のある方はどうぞ寄ってってください。

小兵の琴恵光がとにかくイケメン!

琴恵光 充憲さん(@k_s_w_d_n_mitsutaka)がシェアした投稿 -

 琴恵光は抜群のルックスをもつイケメン力士です。その特徴ある切れ長の目が、スー女も心もわしづかみ!筆者も初めて琴恵光をみたときどこかの舞台俳優さんかなにかと勘違いしました。

 当然ながらスー女たちも琴恵光を放っておくわけがなく、イケメン力士として当たり前のように話題となっています。

ツイッターでも


といった感じです。

 また、琴恵光はTV出演を果たしたこともあります。TBSの「マツコの知らない世界」(’17.5.2)でイケメン力士として登場しています。そこではマツコさんと組み合うシーンが披露されています

 このようにイケメンばかりが先行しがちな琴恵光ですが、身長175cm、体重120㎏前後のいわゆる小兵力士です。力士としては決して恵まれた体格ではありませんが、小兵らしくスピードを持ち味にしています。

 琴恵光は幕下時代の長い苦労人でもありますが、2016年7月場所で再十両になってからは、安定した成績を収めて十両に残り続けています。新入幕になる日も近いかもしれません。

おじいちゃんは元十両の松恵山

 実は琴恵光のおじいちゃんも元力士で、松恵山として土俵に上がっています。松恵山は十両まで昇進した関取です。素直に凄いです…。

 琴恵光は小さいときからおじいちゃんと「一緒にテレビで相撲を見たりしていた。」そうで、おじいちゃんの影響で相撲を始めたといっても過言ではありません。

 ちなみに琴恵光が通っていた松恵山相撲道場は、おじいちゃんの弟子が創設した道場です。

 ただ琴恵光が小4の時におじいちゃんは既に他界(71歳)しており、残念ながら力士姿を見せることはできませんでした。

 天国のおじいちゃんにもその名が届くくらいの立派な力士となれるようこれからも頑張ってもらいたいです。

総括

 最近、琴恵光はインスタを始めたみたいです。そのインスタで琴恵光は、どうやら「イケメン」ではなく「かわいい」らしいです。筆者は詳しく見ていないのですが、気になる方を一度ご覧になってみるとよいでしょう。


コメント