千代の国は角界指折りのイケメン力士!彼女や意外な実家についても!?


 千代の国と言えば、角界でも指折りのイケメン力士として有名です。そこでイケメン・千代の国のその素顔を探ってみました。ここでは、千代の国の彼女や意外な実家について紹介しています。さらに千代の国の兄や性格についても調べたので気になる方は、どうぞ寄ってって下さい。

千代の国は角界のイケメン!!

  
 ご覧になると分かるように千代の国は、非常に端正な顔立ちとしています。そのため千代の国は、勢、遠藤らとともに角界で「イケメン」力士として並び称されています。 スー女でも千代の国をイケメン力士として真っ先に挙げる人も多いです。

 筆者も千代の国を一目見て、すぐにイケメンじゃん!と思いました。千代の国が「イケメン」だということに異論はないでしょう。

千代の国の彼女は?

  やはり千代の国が「イケメン」力士なだけに、千代の国の結婚や彼女について気になる方も多いみたいです。

千代の国は、現在独身です。ただ、一時期に彼女がいたことがあるみたいです。

今でも千代の国に彼女がいるかどうかは分かりませんが、筆者はかなりの確率でいる、と思っています。理由は、見りゃわかるじゃん!

 2017年4月に千代の国はめでたく結婚しました!

 千代の国の結婚について気になる方はこちらの記事をどうぞ!

千代の国の実家は?

 千代の国の出身地は三重県の伊賀市です。小さい頃は、柔道や空手も経験しています。余談ですが伊賀といえば、筆者は真っ先に忍者ひいては服部半蔵を思い浮かべます。筆者も忍者に憧れた時期もありました。
  
 そして、千代の国の実家は、寺院です。ひらたく言えばお寺ですね。ですから、お盆なんかだと千代の国はよく兄姉ともに檀家宅に参っていたそうです。ちなみに檀家とは寺院に所属する家のことです。

千代の国の兄も力士だった!?

  千代の国には4歳年上の兄と2つ年上の姉がいます。

 その中でも兄・賢澄さんは、千代の国と同様に九重部屋へ入門して力士となっています。現役時代は千代の眞の四股名で土俵を上がっています。

 千代の国が両ひざの大怪我を負って、三段目まで下がって腐りかけていた時も、兄・賢澄さんからハッパをかけられたことで、千代の国は改心して無事関取まで復帰しています。

 ただ、兄の方は、2012年9月場所を最後に現役を引退しており、現在は焼肉店『元祖・ホルモン家』を営んでいます。

千代の国は性格もカッコイイ!


 千代の国は実家が寺のためか、寡黙で落ち着いた印象が強いです。九重親方も生前に千代の国を「稽古する真面目な力士」と評しています。

ただ、千代の国は「負けず嫌い」とも言われており、筆者も千代の国の取組を見る限りでは、内にかなり熱いものを秘めているような気がします。

また、嘉風関も2017年初場所で千代の国との取組を終えた後(寄り切りで嘉風が勝利)、「小細工する相手じゃない」、「一目置いてるというか気持ちのいい力士ですね。ガッツあるし、良く稽古するし、まじめだし、熱心ですよね」と千代の国をガッツある力士と評しています。

総括

 先に述べたように千代の国は、一時期、幕内から三段にまで陥落しましたが、2016年7月場所に無事、再入幕を果たしています。現在('17.3.14)は、東前頭六枚目の平幕として活躍中です。

 千代国は今までに三役・三賞獲得を果たしたことがないので、今後はそれを目標に頑張ってもらいたいです。


コメント