日馬富士は大学院生!絵も嫁も凄かった!


 日馬富士は、横綱でありながら大学院に現役横綱として入学していて、さらに絵画の才能も抜群で嫁も美人と来ています。まさに完璧超人ともいえる日馬富士。それらに関して詳しく説明してすのでの、完璧超人・日馬富士に興味がある方はどうぞ寄ってって下さい。

大学院に入学した日馬富士

 
 日馬富士といえば現在('17.3.17)、モンゴル出身の横綱として、白鵬、鶴竜と並んで角界を席巻する力士の一人です。当然、横綱ですからその強さは言わずもがなです。昨年、2016年名古屋場所でも8度目となる優勝を果たしています。

 そんな日馬富士は、実は角界屈指のインテリ力士としても有名です。何せ、2014年に法政大学大学院現役横綱で入学しています。また、大学院に入る前は、国立法科大学通信課程で学んでいます。

  2015年に1年間の休学を申し入れたみたいでしたが、2016年12月にゼミの飲み会に参加していたところをみると、少なくとも現在も在学していることは間違いないです。

 日本だと元・巨人の桑田真澄さんが引退後に早稲田大学大学院を入学して卒業したことで有名ですが、現役で大学院に入学するなんて日馬富士くらいなもんです。文武両道を地で行ってます。ちなみに海外だと元NBAのスタープレイヤーのシャキール・オニールさんが現役時代にMBA(経営学修士)を獲得しています。くだらない話ですいません。笑

日馬富士は絵画がプロ級!!


 日馬富士の趣味は、一応絵を書くことになっています。ですが、ご覧になれば分かると思いますが、もはや趣味の範疇の域を超えています。

 その腕前やら15歳の時にして既に自ら個展を出すほどで、プロも絶賛しています。筆者も一目見て圧巻されました!!上手すぎです!

 そして、気になる絵の値段ですが、絵にもよりけりですが高いものだと何百万にもなるそうです!

 一言、あんた力士やん!!

 昨年2015年にも日馬富士は絵画展で 20点ほど自身の絵画を展示しました。売上は全額寄付したそうです。流石!

日馬富士の嫁が美人!

 日馬富士は、2010年9月に結婚しています。この時はまだ日馬富士が大関で年も26歳です。

 お嫁さんは日馬富士よりも3才年下で同じモンゴル出身のスレンダー美人・バトトールさんです!やはり例によって力士のお嫁さんは美人が多いのです。

 出会いに関して、はっきりしたことは分かっていません。ただ、バトトールさんは結婚当時、日本の大学に留学してきて学生で結婚しています。おそらく、留学してきたバトトールさんが何かのきっかけで日馬富士と知り合い交際へ発展したのでしょう。

 その後、1年以上の交際を経て結婚に至っています。ちなみにデキ婚

 現在は、男一人、女二人の3人の子供を授かって子宝にも恵まれています。今後は子供も注目されていくでしょう。

総括

 このように絵画・大学院・嫁と三拍子そろった素晴らしい活躍を見せる日馬富士。天は二物も三物も与えたいい例です。

 ここまでくるともはや、はぁーとため息しか出ません。引退後はどのような分野に進むのか大いに気になるところです。

 もちろん横綱としても今後の活躍に期待します!


コメント