佐田の海の化粧まわしはくまモン!?


 熊本出身の佐田の海の化粧まわしは「くまモン」です。その「くまモン」のまわしについて、ここで説明しています。興味のある方はどうぞ寄ってって下さい。

佐田の海の化粧まわしはくまモンだ!


 佐田の海の出身地は熊本県です。熊本といえば熊本ラーメン?いやいや、ご存じ「くまモン」が、ご当地キャラクターとして真っ先に思い浮かぶはずです。ゆるキャラ代表のくまモンは、もはや知らない人がいないほどの知名度です。

 佐田の海は、その「くまモン」が刺繍された化粧まわしを身に付けてしばしば土俵入りをしています。緑の背景にデカデカと「くまモン」が見えるのでよく目立ちます。一目みたら、あっ!くまモンだー!ってなります。

 佐田の海が「くまモン」の化粧まわしを初披露したのは、新入幕を果たした2014年5月場所においてです。佐田の海は、場所前に地元熊本にある後援会の方たちから、この「くまモン」の化粧まわしをプレゼントされています。

 その後、「くまモン」の化粧まわしはすっかり佐田の海のトレードマークになって、土俵入りの際でには、この「くまモン」の化粧まわしを堂々と付けています。特に熊本地震直後の2016年5月場所に佐田の海は、「くまモン」の化粧まわしを15日間全て身に付けて、被災地の人たちを元気付けています。

 やはり、「くまモン」にはそれだけのパワーがあるのです!もちろん佐田の海にも!(笑)

 今後も佐田の海の「くまモン」のまわしには目が離せない!

総括

 最近でも佐田の海は、たびたび「くまモン」の化粧回しを披露しています。ただ、一時期と比べたらどうやら付けている頻度も減っているみたいなので、もし「くまモン」の化粧まわしを見たければ場所中は毎日佐田の海の”まわし”をチェックして下さい!


コメント