栃煌山の「シャケ」誕生秘話!?結婚・彼女についても|オラッ!力士あれこれ


 栃煌山は、一時期に大関候補とまでいわれた力士です。ですが、栃煌山のあだ名は何故か「シャケ」。この真相を究明すべく栃煌山「シャケ」誕生秘話について調べてみました。他にも栃煌山の結婚・彼女、趣味についても説明しているので、興味がある方はどうぞ寄ってって下さい。

栃ノ心が「シャケ」と呼ばれるわけ

 
 今やすっかり「シャケ」が定着した栃煌山。このあだ名はある取組がきっかけとなっています。ちなみにシャケ以外にも本名・影山からカゲとも。

 その取組が行われた場所は、2009年春場所12日目の把瑠都との取組です。

 取組で、栃煌山は、立ち合いから突っ込み把瑠都と左四つの態勢になります。そして、この直後に事件が起こります!

 栃煌山が把瑠都にそのままつりあげられたのです。そして、栃煌山は全く抵抗する素振りもみせず、そのまま土俵の外へと出されて負けてしまいました。 

 この時、解説でお馴染みの北の富士勝昭さんが「~栃煌山なんとかしないとー、足をバタバタするとかね。つられっぱなしじゃねーシャケじゃないんだから…」と言い放ったのです。

 そう、何を隠そう「シャケ」の名付け親は北の富士さんその人だったのです。また、吊る釣るを掛けているところも絶妙です。アナウンサーも、つった!つった!と言っているところも非常に面白いです。笑 

 気になる方は、どうぞ検索してみてください。 

 このように栃煌山にとって「シャケ」というあだ名は、実は屈辱的ともいえるあだ名なのです。おそらく本人も不本意なあだ名と捉えられいるかもしれません。

 「シャケ」返上を目指して頑張れ!シャケ・栃煌山!

栃煌山の結婚・彼女について

 栃煌山は現在、独身です。

 ただ彼女に関しては一時期2ちゃんねるで、栃煌山と彼女らしき人と一緒にいたとこを目撃したという噂が立っています。恐らく現在でも栃煌山に彼女がいる可能性は非常に高いです。

 まあ、栃煌山も既に30歳となり、結婚していても全く不思議ではない年齢なので、もうしばらくしたらそのような話も出て来ることでしょう。ここは長い目で見ていきましょう。

↓栃煌山は2017年6月19日にめでたく結婚しました!詳細は次の記事をご覧ください。

栃煌山の趣味は読書!

 栃煌山の趣味はどうやら読書みたいです。ただ、小説などではなく「月刊秘伝などの雑誌を愛読しているみたいです。他にも漫画も読んでいます。

 皆さんもどうですか?「月刊秘伝

総括

 栃煌山が幕内にきてから10年以上もの歳月が流れています。一時期の勢いは失せたと思いきや、現在行われている春場所で、栃煌山は既に10勝して好調を覗かせています。この後もどうなるのか見届けていきたいです。

 栃煌山、再び大関候補となるのか?


コメント