「居反り」が代名詞!宇良のアクロバット相撲とは?結婚・彼女についても|オラッ!力士あれこれ


 宇良は、代名詞「居反り」を筆頭に見るものをアッといわせるアクトバット相撲で、今やすっかり人気力士の一人になりました。そんな宇良のアクロバット相撲についてここで詳しく解説しています。他にも宇良の結婚・彼女についてや、宇良のかわいい!についても触れています。興味がある方はどうぞ寄ってって下さい。

宇良のアクロバット相撲!


 宇良の魅力は、なんといっても見るものをビックリさせるアクロバティックな取組をすることです。アクロバット相撲なんて言葉も宇良から出来たほどです。

 大阪府出身の宇良は、173cm・体重128kgと非常に小柄な体格ながらも小学校3年時から取り組んでいたレスリング仕込みのいわゆる「アクロバット相撲」で、アマチュアのころから既に話題の力士として取り上げられていました。

 特に相手を担いで投げ捨てる、大技「居反り」は宇良の代名詞でもあります。この「居反り」は学生のころから披露しており、メディアでも度々取り上げられています。筆者も動画を何点か拝見しましたが、自分より体格が倍くらいある相手を持ち上げている姿は、圧巻です!

 ただ、「居反り」が失敗して負けるなんてこともままあります。しかし、無謀とも言える技でも果敢に取り掛かろうとする姿勢は、宇良の一つの魅力ともいえます。

 また、「居反り」以外でも宇良は、レスリング仕込みの極端に低い姿勢での立ち合いでも有名です。最近でも、宇良は2017年初場所13日目で、十両以上では史上初となる大技「たすき反り」を披露して大いに取り上げられました。

 このように見るものを魅了する宇良。百聞は一見に如かず、一度、宇良の動画見ることをお勧めします。あなたもきっと宇良ファンになることでしょう。

 宇良以外の小兵力士について知りたい方はこちらから!
→「大相撲 小さい身体で奮闘!注目の人気小兵力士たち

宇良の結婚・彼女は?

 宇良は現在独身で、彼女もいないみたいです。

 ちなみに宇良は、以前雑誌のインタビューで気を遣わなくていい人がタイプと語っています。

 ただし、既に新入幕を果たしたこともあって今すぐに彼女が出来ても何ら不思議ではありません。まあ、どこからしらの週刊誌にでも期待することにしましょう。

宇良はかわいい!

 
 宇良はかわいい力士としても有名です。何せ、辛口解説でお馴染みの北の富士勝昭さんも宇良を「かわいいねぇ」というほどです。筆者も勝昭氏がたびたび、宇良が良いというのをよく聴いて、そのデレぶりに苦笑いすることもあります(笑)。

 また、インタビューでも宇良は、特徴あるたどたどしい喋り方をするので、それが余計かわいく見えます。

 高校へ進学した際も、宇良は男女40人のクラスで最も小さかったらしく、女子から「かわいい」と言われ「男として見られてない」と嘆いたこともあります。

 「かわいい」魅了も持ち合わせる宇良に今後も目が離せません!

 宇良以外のかわいい力士について知りたい方はこちらから!
→「大相撲 人気力士可愛さランキング!可愛いを制するは相撲を制する?

総括

 アクロバット相撲で話題に事欠かない宇良ですが、先の勝昭氏によると、宇良は今後、体重を増やして取り口が変わり、以前ほどのアクロバット相撲は披露しないであろう趣旨なる発言をしています。

 実際、宇良も新入幕を果たした後も体重を増やすことに主眼を置いているみたいです。

 幕内ともなると、今まで通りにはいかないことは重々承知していますが、それでも一ファンとしては、やはり宇良からアクロバット相撲がなくなるのは寂しいです。

 今後は宇良の取り口の変化も見逃せません!

コメント