臥牙丸は「ピノ」が大好物!早食い対決も|オラッ!力士あれこれ


 臥牙丸はアイスの中でもとにかく「ピノ」が大好きです!TV出演した際もピノの早食い対決も行っています。ここでは臥牙丸のそのピノ好きについて説明しています。興味ある方はどうぞ寄ってって下さい。

臥牙丸は「ピノ」がお好き?


 臥牙丸は大のアイスクリーム好きで有名です。臥牙丸が若いときには、なんでも一日2~3kgは平らげてしまっていたとか!?既に単位がkgって時点でとてつもないです、しかも毎日…。

 このようにアイスクリーム大好き臥牙丸ですが、中でも特に「ピノ」が好きみたいです!

 ピノと言えば森永が提供する一口サイズのアイスで、アイスの周りをチョコで覆っているのが特徴です。昔から馴染みのある商品で、昨年2016年にちょうど40周年を迎えています。

 最近だと、ピノは定番のバニラ以外にも「熟成抹茶」「アロマショコラ」など別バリエーションも出しています。筆者もコンビニで見かけました。

 臥牙丸は、ピノが大好きで「さんまのまんま」にTV出演(2014年9月)した際もピノの早食い対決をしています。ちなみに相手はさんまさんではなく、マスコットの「まんまちゃん」としています。

 対決の結果はというと、、、臥牙丸が勝利!臥牙丸は物凄い勢いでピノを食べています。さすがピノ好き!ですが、やはり食べ終えた際はかなり寒かった模様です(笑)。考えただけで頭痛い…。

 また、少し前だとアイスをたくさん食べるのをセーブして、ピノを5、6箱食べるのに留めていたみたいですが、現在はどうなのでしょう?ピノを5、6箱…あえてツッコまないことにします。

 また、大きい身体に反して臥牙丸がピノ好きなことから、臥牙丸がかわいいといった声もスー女から上がっています。

 ピノとの契約の話が舞い込むか!?臥牙丸!

総括


 どうやら臥牙丸は、ピノはもちろんのことお菓子全般が好きみたいです。また、お菓子以外にも師匠の故郷にある熊本ラーメンも大好物であることを公言しています。

 2016年2月臥牙丸の誕生日には、その好物を知ってか凄まじいプレゼントが届けられており、臥牙丸もそれをツイッターで載せています。

 そのプレゼントとは、封を切っていない「うまい棒」と「熊本ラーメン」などで構成されたタワーで、高さが臥牙丸の身長(187cm)とほぼ同じというぶっ飛んだサイズとなっています。

 そのツイートがこちら。


コメント