ジョージア出身の栃ノ心は歯科医師免許を取得!結婚についても


外国人力士である栃ノ心の出身地はジョージア・ムツヘタです。ここでは、そのジョージア・ムツヘタについて詳しくお伝えしていきます。また、栃ノ心はたびたび歯医者と呼ばれることがありますが、その謂れについても明らかにしていきたいと思います。さらに栃ノ心の結婚についても取り上げていますので、栃ノ心に興味がある方はどうぞ寄ってって下さい。



栃ノ心の出身地はジョージア・ムツヘタ!

 
 栃ノ心といえば、ジョージア出身の外国人力士ということで、角界でもかなり際立つ存在です。さらに突っ込んでいうとジョージアのムツヘタという古都で、栃ノ心は生まれ育っています。

 調べてみたらこのムツヘタは、歴史的建造物が多くなんと3つもの世界遺産がある町です!町の中に3つも世界遺産があるって凄くないですか!?

 その3つの世界遺産とは、「スヴェティツホヴェリ大聖堂」、「サムタヴロ教会・修道院」、「ジュワリ修道院」らしいです。

 詳しくはこちらのサイトの記事を参考にすると良いです。
→「Travel.jp(小さな町に3つの世界遺産!グルジアの古都・ムツヘタ、その重厚な歴史と魅力とは?)

 筆者は国文学専攻だったので、どちらかいえば日本文化に関心を寄せるのですが、こうした世界の文化に目を寄せるのも悪くないです。てか、行きたいです(笑)。

 あと、ジョージアといったらやっぱり缶コーヒーの「ジョージア」を思い浮かべる人が大半でしょう!!当の栃ノ心もジョージアの缶コーヒーが大好きみたいで、「エメマン(Coca Cola ジョージア エメラルドマウンテンブレンド )とか甘いのが好きです」と語っています。また、ひそかに「ジョージア」の懸賞も狙っています。オファーがくるといいですね!

栃ノ心は歯医者の免許を持っている?


 たまに栃ノ心が歯医者と呼ばれていることがあります。これは何も栃ノ心が歯医者をしていたのではなく、栃ノ心がジョージアで歯科医師の免許を取得していることがそのいわれです。

 残念ながら歯科医師の免許取得するまでの経緯までは明かされていませんが、取得するのはかなり難しいとのことです。この歯科医師免許取得で栃ノ心は角界で専らインテリ力士とも呼ばれています。

 栃ノ心の引退後はもしかして歯医者?

栃ノ心は結婚しているの?

 栃ノ心は2015年6月に結婚しています。また、2016年1月には結婚披露宴も行っています。

 気になるお嫁さんは、栃ノ心と同じくジョージア出身ニノさんという方で、栃ノ心より1歳年上です。筆者も披露宴の画像を見ましたが、とても綺麗な方でした。

 実家が近くで小さい頃から互いをよく知る幼なじみだった二人は、高校のときから交際しています。栃ノ心が来日した後もニノさんは、ジョージアにいたので遠距離恋愛の末の結婚です。この間は「スカイプ」でやり取りをしています。また、栃ノ心が右膝の大怪我を負った際も、ニノさんが栃ノ心の心の支えとなっていました。

 ちなみにニノさんは、結婚する前はMRI(磁気共鳴画像装置)の技師をしています。

 そして、結婚後は来日して栃ノ心と一緒に日本で暮らしています。

 幼なじみで結婚とは、とてもロマンティックです。加えて美男美女ときています。

 ・・・何もいえねぇ。

総括

 栃ノ心は右膝の大怪我から奇跡の復活を遂げて、3賞を受賞するなど今も幕内で活躍しています。ただ、安定感がやや欠けるのは否めないので、調子がいい時の大爆発に期待したいです。

 ジョージアとの契約も期待してます!


コメント