宝富士はマツコ似のかわいい力士!?結婚・彼女についても


宝富士は、マツコ似でお馴染みの人気力士。加えて宝富士は「パンダ」と呼ばれる「かわいい」力士としても有名です。ここでは、宝富士の愛称について詳しく説明すだけでなく、宝富士の結婚・彼女、果ては宝富士のパンツのこだわりについても説明しているので、興味がある方はどうぞ寄ってって下さい。



宝富士は角界のマツコ!既に共演済み!


既にご存じの方も多いかと思いますが宝富士は角界のマツコ・デラックスと称されることがままあります。もちろん見た目で。

マツコさんと言えば、インパクトのある容貌と歯に衣着せぬ物言いで好評を博している、今や日本で知らないはいない大人気のマルチタレント?です。そして、そのマツコさんと宝富士がそっくりという訳なのです。

宝富士が新入幕を果たした際も師匠の伊勢ケ浜親方から「似てる。マツコ富士に改名しようか」とまでいわれています。

そして、この宝富士がマツコに似ているという噂はすでにマツコさんの耳にも届いており、二人はなんとTVで共演(月曜から夜ふかし)も果たしたことがあります。これにより角界では、完全に宝富士=マツコが出来上がっています。

筆者は言われるまで、宝富士がマツコさんに似ていると考えたことはなかったのですが、確かに似てるといえば似てる気がします。瓜二つは流石に厳しいかと…。

ちなみに宝富士はマツコ以外にもパンダと言われることもままあります。

宝富士は結婚している?

宝富士は、現在独身です。

また、宝富士に彼女がいるかは残念ながらはっきりとは分かっていません。ただ、伊勢ヶ浜部屋の公式サイトで、宝富士の興味深いプロフィールを見つけました。

趣味 師匠と筋トレ


尊敬する人 師匠


好きなタイプ 師匠


長所 我慢強い


好きな言葉 師匠の言うこと全部
出典:伊勢ヶ浜部屋(一部抜粋)

宝富士は師匠がとっても大好きなんですね!ズバリ!宝富士のタイプは師匠です!だから宝富士も師匠みたいな女性を見つけられることを祈っています。これ以上は何も言わないことにします…。

宝富士はかわいい!


パンダとも呼ばれている宝富士がかわいいとされるのは、筆者も何なく分かります。特に宝富士の顔や笑顔がかわいいと言われています。

ただ、中にはおへそがかわいいとかお人形みたいといった声もチラホラ上がっており、新聞の見出しに強カワとも出たこともあります。

ちなみにボクシングも好きな筆者は「強カワ」と聞いたら、真っ先に田口良一を思い浮かべました。はい、脱線!

宝富士以外のかわいい力士を知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

宝富士のパンツへのこだわり!?

宝富士は、一時期はいていたパンツで話題になったことがあります。

というのも宝富士は、その場所の取組で勝ったときは、翌日も同様のパンツをはく(もちろん洗濯して)というゲン担ぎをしていました。ですが、しばらくたつと今度は、毎日違うパンツをはくというものに変わります。

現在はこのようなゲン担ぎはなくなったみたいですが、いずれまた宝富士のパンツが話題になるやもしれません。

あと、パンツの柄はパンダですか?

総括

宝富士の性格は大好きな師匠曰く、おとなしい性格みたいです。そういう意味で宝富士に「かわいい」という言葉を当てはめるのはピッタリかもしれません。ですが、土俵では「パンダ」ならぬ「熊」と化して活躍することを期待します。


コメント