”豪”快!豪風が一本背負いを決めた一番!趣味についても

2019年4月21日

 現役の幕内最年長力士である豪風は「一本背負い」を決めて、見るものをアッと言わせました。筆者も「一本背負い」を見て以降すっかり豪風のファンです。ここでは、その「一本背負い」について詳しく説明しています。このほかにも豪風の趣味についても紹介しているので、興味がある方はどうぞ寄ってって下さい。

豪風の一本背負い!

 2017年初場所の8日目に豪風は、体重197kgの魁聖相手に土俵際で「一本背負い」という四股名の如く”豪快”な決まり手で勝利を収めました。この「一本背負い」は、大きな反響を呼びメディアでも大きく取り上げられました。豪風は、中学時代に柔道を経験していたので、その経験が活かされたわけです。

 そして、豪風が決めた「一本背負い」は、幕内だと実に3 年振りの決まり手となります。そして、幕内で2度も「一本背負い」を決めたのは豪風が史上初になります。

   豪風自身は、2003年名古屋場所・十両のとき千代天山相手に、2004年夏場所・前頭で金開山相手に「一本背負い」を決めているので、今回で3回目となる「一本背負い」です。

 筆者もこの豪風の「一本背負い」を見て以降すっかり豪風のファンになってしまいました。来場所での活躍も期待しています! できれば「一本背負い」もお願いします!

豪風の趣味

 豪風の趣味はサイクリングです。正直、あまり想像できませんでしたが、あの体格で普通に乗りこなしています。また松鳳山も以前に趣味が自転車乗りと紹介されていました。ただ、今は専らシーバス釣りみたいですが…。

 あと豪風は、土俵の外だと普段はよく眼鏡を掛けています。眼鏡男子豪風!!

総括

 あの「一本背負い」は本当に衝撃的でした。しかも魁聖相手に。最初見たときは画面越しでただ呆然とするばかりでした。マジでかっこよかったです!!

 他に豪風に関する話題として、2016年 8月に秋田県民栄誉賞を受賞しています。おめでとうございます!今後もさらなるご活躍をお祈りしています。

 東京オリンピック現役目指して、頑張れ豪風!!