白鵬の年収が凄い!妻についても


  歴代最強ともうたわれる横綱・白鵬の年収について主に説明しています。やはり白鵬は、年収も破格で、驚くべき額となっています。年収以外にも白鵬の妻、趣味などについても説明していますので、興味をもった方はどうぞ寄ってって下さい。

白鵬の凄まじい年収

 
 白鵬の年収は、公表はされていないものの、ザッと見積もって2億は確実と言われています。そして、総収入にもなると20億はほぼ間違いないとされています。もうここまでくると凄すぎて筆者には途方もない額としか言いようがありません。

 次点となる日馬富士の年収が約1億と言われているので、それと比べても白鵬は2倍以上もの年収を稼いでいることになります。他の横綱の年収と比べても白鵬は別格であることが分かります。

 横綱の基本給は月額が約282万円ですから、基本給のみだと年収は大体3000万円くらいです。ですから、白鵬の年収の大半が場所手当で稼いだことになります。その証拠に白鵬は懸賞金の獲得ランキングでも常にトップに君臨しています。他にもCM契約料などが白鵬の年収に含まれています。

 ただ、日本のプロ野球選手が、メジャーで何十億も稼ぐことを考えるとやや見劣りするかもしれません。実際、そういった声もチラホラ聞こえます。それでも他のスポーツの年収と比べるとかなり恵まれているといえます。

 いずれにせよ、白鵬の年収が凄まじいことに変わりはありません。

白鵬の妻


 白鵬は2007年2月に結婚しています。お相手は白鵬よりも一つ年上の和田紗代子さんです。 白鵬の妻だけあって、検索してもデカデカと出てきます。ちなみ妻の紗代子さんは徳島県出身の日本人です。

 紗代子さんは、学習院大学に通っていた才女として知られ、めっちゃ美人です。中学ではローラースケートの元フィギュア選手で、国際大会にも出るほどの腕前です。

 二人の出会いは、紗代子さんがまだ学習院大学に在学中の時です。二人が朝青龍主催のパーティーに出席して、互いが隣の席に座ったことで交際へ発展していきました。

 ちなみにこの時、二人の仲を取り繕ったのは何を隠そう日馬富士です。恋愛に奥手だった白鵬を見かねて「携帯番号を交換しませんか?」と助け船を出したみたいです。

 加えて白鵬はこのとき18歳で恋愛経験はなく、対する妻の紗代子さんも同じく恋愛経験ゼロです。つまり、互いが初めての交際相手でそのまま結婚に至っています。また、結婚したとき白鵬は22歳、紗代子さんは23歳と両人ともかなり若い時期に結婚しています。なんとも素敵な話です!白鵬はこんな面でも横綱級です!

 ただ、唯一落ち度があるとすればこの二人デキ婚です…。いや、むしろこれで良かったのかもしれません。互いに初恋愛ですし。

 その後は、白鵬を内助の功で支え続けて、現在に至ります。白鵬がこれほどまでの大横綱になったのも、妻・紗代子さんという白鵬最大の良き理解者がいたからこそです。

子供はいるの?


 2016年12月には4人目となる女児が誕生して、現在は3人の娘と1人の息子がいて子宝に恵まれています。

 長男の眞羽人(まほと)君は、白鵬主催の白鵬杯に毎年出場しており、2017年1月に行われた白鵬杯の小学2年の部にも出場しています。結果は昨年同様、初戦敗退となりましたが、これを糧として今後更なる成長を期待します。 やはり、息子も力士になるのでしょうか?なるとしても父親が白鵬なだけにかなりの苦労を強いられそうです。

趣味はインドア

 白鵬の趣味は、チェス、読書、TVゲームとインドアです。

 特に本はよく読むみたいで、場所中も白鵬がある本を読んで参考にしていると解説でよく聞きます。やはり、相撲も頭を鍛えないといけないですね。

総括

 これほどまでに強い白鵬も入門したての頃は、かなりの苦労をしており、序ノ口で負け越しも経験しています。もちろん、白鵬が物凄い才能を持っていたことには違いないのですが、通算1000勝した時にも解説の舞の海が言っていたように、耳の形が変わるほどの稽古を積み重ねての今です。白鵬とて一朝一夕で身に着けた強さではありません。まさに努力する天才です。

 ただ白鵬は稀に猫だましなどの変化やカチアゲなど、横綱の品格に欠ける行為を行うこともあり、何回か問題にもなったこともあります。やはり横綱ゆえ多くを求められるのは仕方ありません。

 最近では衰えたなどの声も囁かれていますが、白鵬がこのまま終わるとは到底思えません。来年もまた、その憎らしいほどの強さを見せつけることでしょう。


コメント

  1. vol.2はだれですか?

    返信削除
  2. 相撲ファン2016年12月5日 22:29

    勢だと思いますよ。

    返信削除
  3. 今のところ未定ですが、来週までには掲載予定なので、どうぞお楽しみに。

    返信削除

コメントを投稿